次回のひこうき雲の集い

ひこうき雲の集いはしばらく休止いたします。
再開の際はこちらでお知らせします。




2015年12月25日金曜日

12月の集い

 今年も残すところあと僅かになってきました。街に出るとどこもクリスマスや年越しに向けて賑わっていますし、家では年賀状作りや大掃除にバタバタしたりと、何かと慌ただしい時期ですね。
 
 クリスマスといえば、子どもにとっては“サンタさん”からのプレゼントがもらえる、誕生日の次くらいに楽しみな日です。自分が子どもの頃、サンタさんにどんなプレゼントをお願いしたかを思い返してみると、当時人気のあったプラモデルや、ミニカーなんかをお願いしていた記憶があります。
 
 考えてみると、そんなに途方もない物ではなく、子どもながらに“サンタさん”がくれそうな物をお願いしていた気がします(そのように親から誘導されていただけかもしれませんが)。きっと多くの方がそうだったのではないでしょうか。プレゼントをもらう側が多くを望まず、ちょうど良い幸せを願うことで、クリスマスはうまくいっているのかもしれません。もし大人になった今、サンタさんにお願いできるとしたら、何をお願いしますか?
 
 さて、次回のひこうき雲は1月17日(日)14:00~です。参加のご希望・お問い合わせはメールhikoki.gumo.f☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)で受け付けています。初参加のご連絡の際は件名に 【ひこうき雲参加希望】と書いていただき、氏名(呼ばれたい名前でも可)をご記入の上ご連絡ください。

2015年12月7日月曜日

11月の集い


  いつの間にか空気が冷え、鍋の美味しい季節になりましたね。ここ福岡ではもつ鍋が有名ですが、誰かと鍋を囲んでの時間は冬の楽しみの一つです。みなさんの冬の楽しみは何でしょうか?

  さて、次回のひこうき雲は 12月20日(日)14:00~です。参加のご希望・お問い合わせはメールhikoki.gumo.fgmail.com(☆を@に変えて下さい)で受け付けています。初参加のご連絡の際は件名に 【ひこうき雲参加希望】と書いていただき、氏名(呼ばれたい名前でも可)をご記入の上ご連絡ください。